久しぶりのボーリング

赤坂制作部でボーリング大会をやるというので、部内報の
取材を兼ねて参加させてもらう。
場所は水道橋。
昨年、キャンディーズのフィルム・コンサートに来て以来、
久しぶりの後楽園である。
参加者は総勢16人。
4人づつのグループに分かれて、合計点を競う団体戦の趣向
だった。
ボーリングは、かれこれ10年ぶりくらいになるのではない
だろうか。
ハッキリと記憶のあるところでは、二つ前に勤めていた
会社で参加したボーリンング大会になる。
だから、まぁ、大したスコアは期待できない。
結局、1回目が106点。2回目が115点だった。
もうちょっとはマシだと思ったが…。
まぁ、そんなものだろうか。
いずれにせよ、大変楽しい時間を過ごすことができた。
赤坂制作部のみなさん、ありがとう。
で、その後は新年会にも加えてもらい、さらに談笑。
今朝まで飲んでいたのに、またお酒である。
こういう予定は、重なる時には重なるなぁ〜。
で、実は明日も明後日も飲む予定。
「やせよう」と、心に誓った矢先であるのに…。