反省

まぁ、ご想像通り、お酒についてである。
連日の飲み会。
忘年会シーズンということで機会があること自体は悪くないが、
もう少し節度を持って欲しいものである>俺
昨日はカプセル・ホテルに外泊。
本日はお風呂の中でウツラウツラ…。
風邪をひいていないだけ儲けものという感じ。
代謝が悪くなって体重があまり落ちなくなっているので、飲む
回数自体は減らしている。
晩酌などもしなくなったし。
ただ、飲む時には結局昔ながらの「あとは野となれ山となれ」
状態で、なかなか歯止めがかけられない。
でも、楽しいんだよねぇ。
たぶん血筋もあるのだろう。
父親方のおじさんたちが飲んでいるのを見るのが、小さい時
から好きだった。
仲の良い兄弟で、碁をうつか飲んでいるか、そんな里帰りの
光景だった。
あんまりモノは必要ないんだなぁ、とそんなことを感じたもの
である。