11時間でした

初めての深夜高速バス。
東京駅を昨晩8時に出発し,広島駅に着いたのは
今朝の7時だった。
ピッタリ11時間。
乗り心地はほぼ想像していた通り。
細かく言えば,椅子のクッションは思っていたより
ちょっと良かった。
飛行機などでもあまり寝られない方なので,熟睡は
期待していなかったが,それでも6時間くらいは
ウトウトできた。
上出来である。
以前,通勤のために購入した耳栓が,けっこうイイ
感じで効果的だった。
ちなみに,耳栓を常備する計画は,持ち方の妙案が
浮かばず,かなっていない。
まぁ,今回使えたことで,購入自体は無駄にならな
かったので良しとしよう。
それにしても,朝,別の場所から1日が始まるという
のは,ちょっと不思議な感じである。
例によって,子供たちを連れて墓参り。
徐々にルーティンの良さがハッキリと分かってきて
いる昨今でもある。