先送りされる予定

妻と息子たちはディズニーランドへ。
6時過ぎだったと思うが、準備をする物音がしていた。
わたしはまどろみの中。
昨晩、いい感じでマッコリを飲んだので、いつもより
寝坊をしてしまい、起き上がったのは9時前だった。
当然、家の中はひっそり。
ともあれ、天気が良くて何よりだった。
一方、わたしは一日中家にこもって年賀状書き。
本当は先々週あたりに片をつけるつもりだったのだが、
いつになく手間取ってしまった。
しかし、先々の予定を考えると、今日がリミット。
妻が作っておいてくれたおでんを、朝・昼・晩と食べ
ながら、せっせと制作にいそしんだ。
夕方、時間ができればスーパー銭湯に行こうと思って
いたのだが、はかどりが悪く、それも見送り。
結果、今日の外出はコンビニにガムを買いに行った
だけだった。
ともあれ、ようやく先程(22時)切りがついた。
まぁ、一日で済んだのだから、良かったのかも。
あとは、お風呂の掃除かな。
それこそ、今日やるつもりだったのだが、玉突きで
先送りされた次第。
今年もあと10日ほどである。